Pages

2013年4月6日土曜日

Xperia Z、アルミ素材の超カッコいいケース!

image

Xperia Z SO-02Eのおすすめケースを紹介したいと思います。

2013年3月3日日曜日

アニメ:PSYCO-PASS サイコパスの時代背景。日本が鎖国した歴史

image

厳密にいえば2020年代、アジアの大国の経済バブル崩壊に伴い、アジア地域で勃発した紛争の激化による食糧供給の断絶が、世界的な「倫理崩壊」を呼び起こした。まずは発展途上国で大規模な難民が発生し、彼らは大移動と殺戮、略奪を繰り返した。

日本も例外なくこの被害にあったが、生活の殆どのを輸入品に頼り切っていた国民が受けたダメージはそれ以上に深刻だった。食糧難は富裕層と貧困層の生活格差を広げ、海外からの難民の流入による少子化から一転しての人口爆発は、犯罪発生率の急激な増加を生んだ。

2030年代から2040年代にかけて、終に日本も内戦状態となり、まず犯罪者の脳を徹底的に調査する計画がスタートした。これがシビュラシステムの原型であるが、今は食糧事情について続けよう。

少ない食料を求めて、世界の紛争は激化の一途をたどる。それでも、日本が他国のような内戦に即時発展しなかった理由は、皮肉にも、幾度となく日本を襲った大地震の存在に合った。絶えず国土を襲う巨大災害に備え、宰相で家庭規模、最大で国家規模備蓄していた水や食料があったからである。しかし、これが長くは続かない事は明白であり、政府は「国内だけで完結する完全食糧自給」を一刻も早い実現に取り掛かった。

2013年2月25日月曜日

test

test

2013年2月10日日曜日

お酒と「デパス」での失敗談・・・救急搬送の巻

 

不安症があるため、抗不安剤のデパスを服用して大学の卒業発表に臨みました。

発表は無事成功。デパスのおかげで一切緊張することなく清らかに発表できました。

一大イベントである卒業発表が終わり、ゼミのみんなも浮かれ、飲み屋に直行です

この時点で、僕はお酒を控えるべきでした・・・

ゼミが終わった高揚感と、デパス(0.5mgを3錠飲んでいた)によるフワフワ感から、お酒を飲んではいけないという意識は吹っ飛んでいました。

日本酒に手を出します・・・ その時点で終わりました。意識が飛びました。

救急搬送です。目覚めたときには病院のベッドの脇に両親が・・・

急性アルコール中毒という診断ですが、そりゃ原因は100%デパスです。

ゼミのみんなにも迷惑をかけました。

2日前の話です。

今この文を書いている時点でも、本当に本当に後悔と屈辱の念がやみません。

不甲斐なく自らの落ち度のために倒れた僕なんかのために、励ましのメールを送ってくるゼミのみんなに、どう詫びるべきか、、、

デパスを飲んだらお酒は控える。愚か者は経験に学ぶと言いますが、私はその一例です。ただこれをネットに書き込むことで、僕と同じ思いをする人が少しでも減る事を祈るばかりです。

僕のために迷惑を被ったすべての人にお詫びします。本当に申し訳ありませんでした・・・

2012年12月31日月曜日

Twitter/Twitpicで「不正なソフトウェアを事前に検出しました」

image

今日何気なくTwitterを使っていたらいきなり「不正なソフトウェアを事前に検出しました」だと。

Google Chromeだけで、他のブラウザだと問題ないらしい

Twitter本体ではなく、Twitpic.comに問題があるらしいです。やばいんですかね?Twitter

とりあえずはやくChromeでアクセスできるようになってもらいたいものですが・・・

2012年7月20日金曜日

adsenseがおかしい?収益額がゼロ円表示に。2012年7月20日

Adsenseの収益表示がゼロ円と表示される事態が発生しているようです。2012年7月19日現在

ツイッターを見る限り多くの人がその症状を訴えているようなので、アカBANされたわけではなさそうです

Googleの修正を待ちましょう


2012年6月27日水曜日

test

test

2012年6月20日水曜日

Zenbook Prime UX31Aが米国Amazonで販売中

 

image

13.3インチディスプレイを搭載する「Zenbook Prime UX31A」が米国Amazonで販売中です。価格はCore i5、SSD 128GBモデルで$1149(約9万円)となります。

2012年6月16日土曜日

Zenbook Prime UX21AとU21Eの液晶比較。視野角に大きな差

image

Zenbook Prime UX21Aと先代のU21Eの液晶ディスプレイを比較した画像が公開されています。かなり差があるようです。

2012年6月11日月曜日

ASUS Zenbook Prime、チェコでは6月14日に発売

image

日本では全く音沙汰の無いASUSのUltrabook新モデル「Zenbook Prime」ですが、チェコでは6月14日に発売されるようです。