Pages

2020年4月29日水曜日

『自転車通勤』は痩せるのか、結論は。。。

結論から言うと、痩せませんでした。

私の場合、片道6kmをロードバイクで20分かけて通勤しており
そこそこアップダウンもある道なのですが
一切痩せず。。。

有酸素運動だし、痩せそうですよね?
食事も特段増やしたわけではないのですが。。。

やはり、痩せるには食事を変えるのが一番のようです。

私は最近、高脂質のケトンジェニックダイエットに挑戦し
4か月で8kgのダウンに成功しております。運動はしておりません。

これから自転車通勤を考えている人にとっては残酷な事実かもしれませんが、自転車通勤は絶対に痩せません。

まあ僕も自転車通勤をはじめるまえ、「痩せない」という記事を見て「そんなことないだろ」と思い自転車通勤を始めたのですが、結果がこれなので。。。 まあ、みなさんも実際にやってみて実感されるといいのかもしれません。


Twitterボタン