Pages

2020年5月2日土曜日

Visa LINE Payクレジットカードをオススメしない理由

いよいよ提供がはじまった、3%還元のVisa LINE Payクレジットカード。筆者の手元にも届いていますが、使い勝手は正直微妙だと思います。

まず、利用即時通知サービスがありません。この対応は夏以降とのこと。つまり、不正利用されても数日後にアプリに明細が反映されるまでは気づかないというわけです。ここ、かなり致命的だと思います。

また、LINE Payのコード決済と紐付ける「チャージ&ペイ」も結構な曲者です。

というのも、マネーフォワードとうまく連携されないんです。

私は家計を把握するために、マネーフォワードにいろいろ連携させていて、従来のLINE Pay残高払いは、その使い勝手が最強でした。

一方、代金をVisa LINEクレカから引き落とす「チャージ&ペイ」は、うまく認識されず、かなり狂います。これでは、家計をトラッキングできません。

もちろん還元は魅力的なのですが、デメリットも多々あり、導入は慎重に行ったほうが良さそうです。

Twitterボタン