Pages

2011年7月21日木曜日

タモリさんが、笑っていいともで「日向駅」に言及!!「八街と成東の間の?」

鉄道好きで知られるタモリさんですが、昨日(2011年7月21日)のいいともで、なんと総武本線の日向駅に言及したそうです。

テレフォンショッキングというコーナーで千葉県山武市出身の「麻生久美子」が出演していたんですが

麻生久美子さんが昔ザリガニを食べていたという話になって

タモリが「どこ住んでたんですか?」的なつっこみを入れたら

「千葉の山武っていう場所です」と麻生久美子さん。

タモリさん、そこから結構突っ込むんですよね

「成東ですか?横芝ですか?」って。

麻生さんが「日向です」っていうと

すかさずタモリさん

「八街と成東の間の」?ってつっこみますw

 

とまあ、鉄道オタクでも知られるタモリさんですが、日向駅が八街駅と成東駅の間にあるなんて、千葉県民でも知っている人は限られると思うのですがw

それを間髪入れずに言えるなんて、恐れ入りましたw

ちなみに日向駅はこんな駅です↓

IMG_1066

Twitterボタン