Pages

2011年8月18日木曜日

親不知を抜いたのに、歯茎の一番奥が腫れる事がある

 

親不知を抜いたのですが、それから一年経過した現在でも、たまに歯茎の一番奥が腫れる事があり困っています。

体調が悪い時や疲れている時などによく腫れます

腫れると、奥歯が浮いているような感覚になり、とても不快です。

ひと眠りすると翌日には直っている事も多いんですが、なんなんでしょうかね。

 

もしかして、一番奥の歯をちゃんと磨けてないのかな?と思って、一番奥の歯を重点的に磨くようにしたら、症状の頻度が下がったような・・・ まああくまで経験的なものなんですが

今度歯医者に行って確かめようと思います。

Twitterボタン