Pages

2011年8月4日木曜日

九十九里・白里中央海水浴場の紹介!!ボディーボードついでに

 

■海水浴場の紹介
白里中央海水浴場に行ってきました。大網白里町に二つある海水浴場のうちの一つです。中央海水浴場というだけあって海の家も充実していて、ライフセーバーも配備されており、九十九里の荒波でもある程度安心して海水浴が楽しめます。ただ駐車料金は普通車が500円かかります。大型だともっと高いです。

東京から一番近い九十九里浜の海水浴場と言われているので、結構他県のナンバーも目立ちました。

 

IMG_2254

平日ですが夏休み中なのでそこそこ人がいます。

台風9号の接近に伴い、波や潮の流れが強く、波打ち際付近のみ遊泳OKという事でしたが、波のパワーが凄く、距離が短いながらもかなり波に乗ることができましたw

ただ風が強く寒かったです。気温は29℃くらいだってので、なおさら寒かったですw

しかしカップルや若いグループが目立ってましたね。やはり海は若い人ばかりです。

IMG_2263

白さと中央海水浴場は海の家も充実していているので、食べ物にも困りません。メニューを見た所、ぼったくり価格でもなく、たこやきひとパック400円くらいで売ってました。まあ自分は買って無いので味とかはわかりませんがw

IMG_2261

誰かが作ったと思われる”砂だるま”です。面白かったので撮ってみました。

IMG_2267

 

 

image

場所はこの辺ですw 東京から一番近い九十九里浜と言われているだけあって、高速道路や有料道路と直結しています。w