Pages

2011年7月28日木曜日

【炭酸緑茶】キリン 生茶 The Sparklingを飲んでみた感想

IMG_2219

「お茶の炭酸飲料」という事で興味がわいたので購入。

飲む前は緑茶の渋みと、炭酸の爽快さが合わさった味なのかな~と思いましたが

飲んでみると、「甘い!」

砂糖水を薄くしたような感じです。たしかにお茶の味もするんですが、ちょっと微妙です。あと柚子の味が効きすぎてて、もはや何が何だかわからない感じで、味にまとまりがありませんでした。

ちょっと期待はずれでしたね~

PS:余談ですが、お茶系の炭酸飲料と言えば、前にペプシNEXかコカコーラか忘れましたが、緑茶味のコーラを出してましたね。僕はそれも期待して買ったんですが、見事にまずかったです。(というか緑茶の味がしませんでした)

緑茶と炭酸系は、相性が悪いのかもしれません。

Twitterボタン