Pages

2020年4月18日土曜日

ヘーベルメゾンに1年入居した感想〜窓が小さく採光が弱すぎる!

旭化成ホームズの賃貸住宅「ヘーベルメゾン」に1年入居しました。

感想は「窓が小さく、採光が弱い」に尽きます。

窓を設置するスペースが有るのに、小さい窓しかない。
その結果、晴れた昼間でも、部屋の中は薄暗く、なんだか憂鬱です。

街を歩いていて「このアパート、窓小さいなぁ」と思って覗いてみたら
だいたいヘーベルメゾンだったりします。

この「採光軽視」ほんと、どうにかならないんでしょうか。
立地条件が仕方ないならわかりますが、単純に窓を小さくする設計思想
ほんとあらためてほしいです。家は採光が命、そして、内見だけじゃ
日の当たり方にもよるので、全てわからないんですよね。

みなさんがヘーベルメゾンを内見される際は、ぜひ採光を意識してみてください。

なお、防音はわりとしっかりしています。隣の家の生活音に悩まされたことは、ほぼないので安心してください。

Twitterボタン