Pages

2012年3月10日土曜日

BA型イヤホン「Etymotic Research hf5」を購入!レビュー

IMG_1654

Etymotic Research のBA型イヤホン「hf5」を購入したのでレビューしたいと思います。

IMG_1663

付属物はこんな感じ。イヤホンを入れるポーチもついてきます。

IMG_1673

替えのイヤーピースはポーチの中に入っています。これで全部です。

IMG_1668

色は青系のコバルトです。個人的にはこの色が一番好きです。アルミなので高級感があります。ダイナミック型に比較してかなり小さいです。

【感想&レビュー】

BA型という事ですが、低音もそこそこ出ます。ただ高音・中音重視のイヤホンという位置づけになります。

音質はかなり繊細で、楽器の細かい変化を聞いて取る事が出来ます。ただ音場が広いという事は無く、カナル特有の篭りは多少感じます。ここらへんは可も無く負荷もなくといった感じです。

三段キノコのイヤーピースを搭載しているため、遮音性がすばらしいです。また音漏れもかなり少ないです。

1万円ほどで市販されていますが、その価格に見合うだけのイヤホンであると言えそうです。

Twitterボタン