Pages

2011年7月18日月曜日

親知らずを抜歯すると頬がこけ顔の輪郭が変わる

これ本当だと思います。

というのは自分が親知らずを抜歯したところ、いろんな知り合いから「痩せた?痩せた?」と連呼されたからです。

抜歯前と後では、咀嚼するときに使う筋肉が変わってくるため、頬がこけ、顔の輪郭が変わるのだと思います。
抜歯前と抜歯後では、より前歯でものを噛むようになりますからね

 

ただ、水平埋没の人はわからないです。もとから咀嚼時に親知らずを使ってないんでしょうから、筋肉の付き方は変わらなそうです。自分は斜めに生えてましたが、しっかりと生え切っていたので、親不知を咀嚼に使えたんですが。

Twitterボタン