Pages

2011年8月4日木曜日

「IEユーザーはIQが低い」は嘘だった

久しぶりにニュースのタイトルで吹いちゃいましたw

PCユーザーを任意に集めて調査し、統計を取った結果、Opera、Chorome、firefoxユーザーのIQは平均を上回り100を超えているものの、IEユーザーのIQは80前後と低いことが分かった。

なんてニュースが出回ってたんですが、実はそれは全くのデタラメだったそうですw

任意のユーザーを集めて統計を取る。って事自体が科学的ではないという指摘もあったんですが、それ以前の問題で、調査すら行われず、調査を実施したとされる会社すら存在しない事が解りましたw

もし使用ブラウザでIQに顕著な差があるなら、かなり興味深いニュースだったんですが、まあ、世の中そう単純じゃないですからねw

いずれ、これをまねて、検索にYahooを使うユーザーはIQが低いとか、変なニュースが出るかもしれません。

Twitterボタン