Pages

2011年8月30日火曜日

「IKEA」と「東京インテリア」 両方に行った感想、比較など。

 

今日はIKEA船橋と、東京インテリアの幕張店に行ってきました。

IKEA船橋と東京インテリア幕張店って微妙に近いんで(っていうか隣駅)両方に行ってみたんですが・・・

IKEAは、見て回るだけでも結構体力を使いました。人が多いし、また順路に沿って歩かなければならないのでw

都会的で、若者向けなお店なんでしょうか。自分にとっては、あまりゆっくりと商品を選べるような雰囲気ではありませんでしたw

お店と言うよりは、テーマパークみたいな感じですね。レストランも大きいですし

 

いっぽう東京インテリアの幕張店は、かなり落ち着いた雰囲気でした。家具だけでなく雑貨も充実してます。店内に順路なんてものはないごく普通の店舗なので、自由気ままに商品を探すことができますw 店内BGMもIKEAに比べかなり落ち着いたものですし。

自分的にはこっちの方が好みですね。

さて何を目当てに行ったのかと言うと、パソコンの机が欲しかったんです。まあ今回の視察で良いのは何点かあったんですが、決定打には至らず、まあ保留という事になりましたw