Pages

2011年8月21日日曜日

日光湯元温泉:奥日光高原ホテルで日帰り入浴してきた

 

IMG_2285

日光湯元キャンプ場に泊ったのですが、キャンプ場には浴場がないので、近くの旅館で日帰り入浴をする事になります

私たちはキャンプ場から一番近い、奥日光高原ホテルで日帰り入浴をする事になりました。

 

IMG_2283

館内はとてもきれいですが、受付ロビーから浴場までは、二階に上がってから結構歩きます。

浴場は2つあり、1つは内風呂しかなく、もう1つは内風呂と露天風呂がある浴場です。日帰り入浴という身分でも両方に入る事が出来ます。

しかし、入浴が可能な時間帯は限られてます。私が行った時はこんな感じでした。


IMG_2286

泉質は硫黄泉で、白く濁っています。とても気持ちいいです。ただ、硫黄の香りが強く、体ににおいが残ります。風呂入ってから一日経っても体が硫黄臭いです。