Pages

2011年7月13日水曜日

2chの総武本線スレについて


IMG_1121


総武本線スレは、房総ローカルスレの中で最も荒れているスレッドの一つですが、たまに有益な情報が書き込まれている事もあります。

そんな総武本線スレの紹介をします。

  • 八街厨
    八街の話題の書き込みを投稿しまくる人。本当に八街人なのかは不明
  • アン?オラァ!厨
    「アン?オラァ!」が口癖の人。荒らしとして通報された時に、アン?オラァ厨が複数人いる事が判明した。なにかにつけてアン?オラァ!と書き込むので、今や風物詩になっている
  • 成東以東民
    八街厨が蔑視の対象としている人たち。成東より東側の、本数が一時間に一本しかない区間の住民を指している。八街が田舎なのは無視して、成東以東を田舎だと馬鹿にしている
  • 成東分断
    総武本線の運用が、東京-成東と成東-銚子で分断される事。成東より西側では原則東京直通列車となる事が想定されている。確定事項ではないが、動労千葉のホームページにその旨が記載されていた
  • 佐倉分断
    ホームの有効長の関係から、佐倉より東が東京直通になる事は考えられないとして、総武本線の運用は成東ではなく佐倉で区切られるのではないかという考え方。これを書き込むと八街厨が猛烈に反対してくる。
  • 千葉スルー運転
    千葉支社長の年頭あいさつや、動労千葉のHPで触れられている、千葉県の都心70~80km圏内の全列車を東京直通にする計画。どこまで実現するかは不透明だが、JR東日本の2020年までの中期計画に、房総ローカルの都心直通列車の増発が明記されている
  • おはようございます厨
    「昔総武本線に、おはようございます号が走ってませんでしたか?」みたいな書き込みを意味もなく繰り返す荒らし。はじめは皆から疎まれていたが、今ではすっかりスレに馴染んでしまった。
  • 八街型ATOS放送
    ♪アンアンアンアンアンアン?オラァ!!の接近放送で始まる駅自動放送。なぜか3つドア6両が現存していたりする。
  • 佐倉以西民
    本当に佐倉以西に住んでいるかは不明だが、佐倉以東に比べて格段に利便性が高い地域のため、佐倉以東民とのあいだで度々地域間対立が勃発する。
  • 千葉以西民
    総武本線千葉駅以西(総武緩行・総武快速線)に住む人たち。完全に首都圏の住人と化して、千葉以東の人とはまるで別物である。
  • 津田沼以西民
    総武本線津田沼以西に住む人たち。首都圏への利便性が抜群であり、千葉県民としての自覚を持たない人も多い。
  • 本線厨
    総武本線を千葉県唯一の本線として、千葉県内で一番偉い路線だと主張する人たち。本線制度は既になくなっているが、それでも総武本線は一番偉いらしい。
  • 団塊VSゆとり
    ここ最近増えてきたパターン。お互いに「これだから団塊は」「ゆとりは」などと低レベルな批判のしあいを続けている。しかし両者ともに口調が似ているので、同一人物による自作自演であるという推測もある。
  • ゴミ箱厨
    普通列車内にゴミ箱を設置してほしいと書き込む人物。「ゴミ箱が無かったから床にゴミを放置した」などと、自分の行為をゴミ箱が無いせいにしている。おはようございます厨と同じく、何度も同じ内容の書き込みをする癖があり、住人から疎まれている。
  • 停学は5回!厨
    • (書き込み例) 
      >>248
      うるせぇんだよ!
      あっ?
      なんだテメェ!
      喧嘩売ってんのか?アン?オラァ!
      上等だよ!俺はな、高校時代は学校一の暴れん坊と呼ばれてたんだぞ!
      先公の言うことなんざ一切聞かなかった!
      校則は全部破った!停学は5回!
      まっ、テメェらにはこんな漢の生き方できねぇだろうな!
      ハッ!

 

こんな感じで、常に賑やかな総武本線スレです。興味が沸いた人は一度覗いてみるのもいいかもです。2ch検索 から 総武本線 で検索すると出ます。