Pages

2011年7月13日水曜日

総武本線 209系2100番台と、113系のモケットの比較

 

209系と113系のモケットを比較してみたいと思います。

 

IMG_1333

これは209系のモケットです。当ブログのヘッダー画像は、この画像をくり抜いたものを使っています。

青系のモケットが多い中で、緑系のモケットは個人的に好みです。ただSバネは入っていないようで、E233系のようなふかふか感はありません。

 

113系はこんな感じです。

IMG_1861

これはリニューアル車なので、ヘッドレストが付いています。ヘッドレストは座る時にじゃまだったりと、賛否両論があるようですが、僕はついてたほうがいいです。

前の座席との間隔が狭く、国民の体格の向上した今日ではとても窮屈なすわり心地ですが、ふかふかさは209系より上です。